やぬしの”ファイナンシャル・フリーダムへの道”
株取引にはインターネット取引が便利!

株式を売買するには、証券会社に注文を出さなくてはいけませんが、まずは証券会社にて証券口座を開設しなくてはいけません。以前は証券会社の窓口に足を運び、証券マンによる対面取引が主流でしたが、現在は、インターネットの普及によって株取引がより身近になったことや、取引手数料の自由化で売買手数料が安くなったことで非常にインターネット取引が便利になっています。



やぬしもオンライントレードを利用しています。お勧めは楽天証券です。リアルタイム売買ツール「マーケットスピード」はものすごく使いやすいし、ETFの品揃えも豊富。米国株式や中国株式の取り扱いもできるし、手数料もいちにち定額コースとワンショットコースから選べます。



いちにち定額コースは、小額での取引なら「ミニ定額」がお得!20万円までなら450円/1日とお得!

ワンショットコースなら、1回の取引量が大きい方にお得なコース。30万円までの現物取引なら472円/1回と激安です。

その他のお勧めのオンライン証券はこちら↓

楽天証券の資料請求はこちら


SBI証券の資料請求はこちら


マネックス証券の資料請求はこちら



このほかにもいろんなオンライン証券会社があります。デイトレードに向いている証券会社や、売買手数料が安い証券会社、外国株に強い証券会社など、自分がどのような投資をしたいかをよく考えて、自分に合った証券会社を選ぶことが必要です。


証券会社の比較サイトはこちら→証券会社の徹底比較証券.in


                                            







inserted by FC2 system