やぬしの”ファイナンシャル・フリーダムへの道”
プロフィール
はじめまして、管理人のやぬしと申します。

今、現在、現役手術室看護師として日々忙しく過ごしています。同じく看護師の妻と愛娘と楽しく暮らしております。

数あるサイトの中で当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

このサイトを作成しようと思ったきっかけは、今まで自分の資産運用の体験談をブログには書いていたんですが、なにか整理をするツールがほしかったのと、同じようにファイナンシャル・フリーダム(経済的自由)を目指そうとしている人とこのサイトを通じてコミュニケーションがとれたらなぁと思ったのがきっかけです。


私自身、投資歴は10年ぐらいはあるのですが、まったく勉強もせずに行き当たりばったりの投資をしてきたなぁと振り返ってみると感じます。


私がファイナンシャル・フリーダム(経済的自由)を得ようと思って、しっかりと資産運用の勉強をしようと思ったのは、ある本がきっかけでした。

よくありがちの、ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん、貧乏父さんシリーズ」です。

この本は、良くも悪くも私のお金についての考え方を「こんな考え方もあるんだ。」、「こんなことを実践している人もいるんだ。」と根本から揺さぶるものでした。

それまで、私はお金というものは自らの体、知識で働いて稼ぐもの、労働の対価としてお金はあるものと思ってきましたし、そう教えられてきました。
今でも、その考えは変わっていません。

しかし、「お金に稼いでもらう」この一言に、ああなるほどそういう方法もあるんだなと、妙に本を読んで納得したのを覚えています。

それからです、「お金に稼いでもらう」にはどうしたらいいのかを勉強し実践するようになったのは。

幸い、現在の仕事は大変ですがやりがいのある仕事です。ただ、ストレスも多く、共働きですので仕事に子育てで忙殺される日々です。

この先、給与所得のみのシングルインカムでは不安が残ります。

自分で稼いだ給与所得と、お金が稼いだ投資所得のダブルインカムでこの先の人生、早くファイナンシャル・フリーダム(経済的自由)が訪れ、ゆったりとした気持で仕事や家庭生活が遅れればいいなぁと思います。


                                                                                          
inserted by FC2 system