やぬしの”ファイナンシャル・フリーダムへの道”
ネットでプチ収入(準備編)

まずはフリーメールの作成から

プロバイダーから送られてくる、メールアドレスをそのまま使用していると、たくさんのメールが送られてくるので、プライベートメールが埋もれてしまったり、いろいろ不都合が出ます。


さまざまなフリーメールサービスがあるので、それを利用すると迷惑メール防止においても、便利です。


お勧めは、YahooメールGmailです。


ある程度、迷惑メールも振り分けてくれて、出先でもウェブ上で確認できます。


Gmail   ☆Yahooメール  ☆gooメール  ☆exiciteメール


ネット銀行に口座開設しよう。


ポイントサイトやアフィリエイトなどネット関連の収入受け取りは、ジャパンネット銀行イーバンク銀行 住信SBIネット銀行などのネット銀行がおすすめです。


その他の、銀行に振り込んでくれる場合もありますが、手数料がすごくかかる場合が多いようですし、対応していない場合があります。


コンビニなどのATMで気軽に下ろせますし、回数の規定はありますが出金手数料が無料だったり、イーバンク銀行 ゴールドラッシュプログラム と言って、他行からの振り込み回数に応じてボーナスがもらえたりするサービスもありますので、ネットで収入を得ようとする人は、口座開設しておいたほうがお得です。


お勧めネット銀行と特徴

 
ジャパンネット銀行
 何といってもセキュリティに定評あり、ワンタイムパスワードで安心振込です。提携企業の口座開設などで、口座維持手数料が無料にできます。
 
イーバンク銀行
 イーバンク銀行は口座維持手数料無料!
ゴールドラッシュプログラム で他行からの振込回数に応じて現金がプレゼントされます。
 
住信SBIネット銀行
 月に三回まで他行への振込手数料が0円とお得!しかも、全国のゆうちょ銀行、セブン銀行のATMなどで利用可能でATM手数料が0円!


ウイルス対策は必須!

さまざまな、ポイントサイトや懸賞サイトなどに登録すると、確実にメールの量が増えます。フリーメールを使用するのは、必須なんですが、それと同時にコンピューターウイルス対策も必須です。


さまざまな、ウイルス駆除ソフトがありますが、やぬしはトレンドマイクロのウイルスバスターDL版 を愛用しています。


大事なデーターは自分の手で守らないとね。




                                            







inserted by FC2 system