やぬしの”ファイナンシャル・フリーダムへの道”
外貨預金よりFXがお得!

同じ外貨を扱う商品として、外貨預金がありますが、これと比較しても、FXはお得!

お得ポイントその1:為替手数料が安い!

外貨預金の為替手数料は、大手銀行では米ドルで片道1円です。


たとえば、1ドル98円で預けた場合、最初から99円でスタートするということです。


またドルを円に買い戻す時にも同様の手数料が掛かりますので、ドルが98円から100円になったとしても為替差益を得ることはできないのです。


FXなら為替手数料無料のところがありますし、あったとしても外貨預金よりは少額です。


お得ポイントその2:取引時間が24時間


外貨預金であれば、銀行の取引時間しか取扱できませんが、FXであれば土日を除けば、24時間取引可能です。


急激な為替の変化で、今売れば為替差益が出るというときでも、外貨預金ではリアルタイムの取引ができずに、利益を出すチャンスを逃してしまうかもしれません。


FXであれば、チャンスを逃さずに売買でき、為替差益を出すこともできますし、素早いロスカットで損失を少なくすることができます。



これだけ見ても、外貨預金よりもFXのほうがお得なことがわかりますよね。


レバレッジ1倍で取引することで、無駄な為替手数料を払わずに、外貨投資できますよ。


やぬしのお勧めFX業者
 
外為どっとコム
 FX業者の中でも老舗中の老舗業者です。
チャートも見やすいし、信託保全もしっかりしています。管理人も口座開設しています。
 
《セゾン》外貨トレード
 大手のセントラル短資FXとセゾングループが運営している業者です。スワップ金利は業界内でもピカイチ!スワップ派に人気の業者です。

他にもいろんな業者があります。自分のトレードスタイルに合った業者を選択することが必要です。



FX業者比較サイトはこちら→外国為替FX比較



                                            







inserted by FC2 system